本厚木周辺の脱毛サロンについて

かつて、本厚木には「ココリセ本厚木店」「エステクレール本厚木店」という小規模脱毛サロンがありました。
今はもう閉店してしまっているのですが、閉店時に問題が起こりました。
どちらのサロンもお客さんに告知なしで突然店を閉めたそうなのです。
ネットで調べると当時該当サロンに通っていたお客さんの書き込みが見つかりますが、「急に電話がつながらなくなった」「サロンに行ったら看板が消えていた」などの声が書き込まれています。
こんな嘘書き込みをする必要はありませんので、自分は信用しました。
サロン側にもやむをえない事情があったのでしょうが、小規模サロンの場合には大手に比べてこういうことが起こりやすい部分があるのではないでしょうか。
全国展開している大手なら一店舗閉めてもまだ他の店舗があります。
もちろん大手でも最近話題になったエターナルラビリンスのように突然の破綻がニュースになることもあります。
しかしエタラビの場合にはミュゼが吸収合併しましたし、エタラビの破綻がニュースになりエタラビに通っていた人たちもネットで情報交換ができます。
最初に書いた本厚木の2店舗は当時のお客さんの書き込みも少ししか見つからず、結局は泣き寝入り状態になっているのではないかと思います。
エタラビの破綻の件が今後どうなっていくのかはわかりませんが、やはり大手の方が安心感があるという気がします。

本厚木では大手脱毛サロンだと「ジェイエステティック本厚木店」「エステティックTBC本厚木駅前店」「エルセーヌイオン厚木店」があります。
そして本厚木から電車に乗って2駅ほどのところに「ミュゼプラチナム海老名ビナウォーク店」という大手サロンもあります。
関連:ミュゼ 脱毛 本厚木

脱毛サロンに通うならこういった大手サロンの方が安心なのではないでしょうか。